クリスマスに友達と過ごすなら

クリスマスに彼氏や彼女がいる人ばかりではありません。クリスマスは、友達と遊ぶという人もいるでしょう。街はカップルだらけで、なんとなく居心地が悪いという人にぴったりなイベントを紹介します。

リアル脱出ゲー厶をご存知ですか?今若い人を中心に一大イベントになっています。東京や関西の大都市では毎日開催されていて、地方でも定期的に行われています。また、石垣島などの離島での一日がかりの大規模なものもあります。リアル脱出ゲームは予約が可能なので、行きたい日がきまったら早めに予約しましょう。土日は激戦です。

人数は何人でも構いませんが、イベントの種類によっては上限があります。10人で行う室内型のリアル脱出ゲームが常設店ではメインです。この10人を友達で集められたら、盛り上がること間違いなしでしょう。ただ、難しい場合は2人か3人でも初対面のグループと組んでイベント参加になります。

リアル脱出ゲームに必要な能力は、謎解きの力です。謎解きは金田一少年の事件簿や名探偵コナンのような暗号もあれば、室内のヒントをもとに解いていく感じです。五感をフルにつかっておくことが必要です。

リアル脱出ゲームでは行動力とチームワークがなくてはなりません。リーダーシップのある人がいないと時間内には終わりません。イベントの種類によりますが脱出成功率は極めて低く、なかなか成功しません。またチームワークで役割分担しないと時間切れになるので初対面でも積極的に動いてください。ひとりひとりの情報収集能力が問われています。

大人が真剣に考えて、体を動かす機会はそう多くありません。こうしたイベントはとても楽しいものでしょう。事前にしっかり予習して、絶対に脱出するという意気込みが必要です。また早めに会場についておくことも成功の秘訣でしょう。クリスマスにはぜひリアル脱出ゲームを成功させて友達と盛り上がってください。記念すべき思い出になるでしょう。